1日ボランティア体験  MANILA / CEBU

Language Exchange(語学交流)と はみがき教育(マニラのみ)、環境美化活動(セブのみ)があります

[Language Exchange]

 

マニラ・セブに滞在されている皆様、月に2回土曜日に行われている言語交流会に参加してみませんか?

 

私たちが現地の青少年に日本語を教え、

フィリピンの青少年からはフィリピン語(マニラ:タガログ、セブ:ビサヤ)を教わります。

会話中心で楽しく行うのでレベルの心配はありません。

 

現地の方との交流を楽しみながら、現地語に触れてみませんか?

 

実施するアクティビティには、あなたのご意見もお寄せいただけます。

お気軽にお問い合わせください!! 随時ご相談受付中。

 

 

[はみがき教育]

 

パヤタスにあるフリースクール「パアラランパンタオ」ではみがきを子供達に教えてみませんか?

ここには3〜5歳の子供達が通っており、幼児教育を行っています。

はみがき教室を行うことで、虫歯の多い子供達が歯を磨く習慣をつけるのが目的です。

授業見学後、子供達と給食を食べ、その後はみがきを教えて欲しいと思います!

 

 

是非パヤタスに住む子供達と触れ合いたいという方!お待ちしております!

日にちは月、水、金曜日でご相談に応じ開催させていただきます。

 

[環境美化活動(Clean Up)]

 

地域の人とおしゃべりしながら、美化活動を通して地域の生活や課題などを学びませんか?

 

地域の人々の課題となっている「ゴミ問題」。

「自分たちの住む地域を、自分たちの手で良くしていきたい」とこのブログラムは始まりました。

地域の女性たちが中心となって、その範囲を少しずつ広げています。

 

経験は全く必要ありません。

まず「どのような経緯でこのプログラムが始まったのか」という背景のレクチャーを受けて頂き、その後ゴミ拾い活動にご参加いただきます。

 

プログラム代金

(マニラ)500php *日本円支払いの場合(マニラ)1500円(セブ)3000円

(セブ)1,000php *セブ事業地は往復交通費の関係で価格変更となりました

 *往復の現地公共交通機関利用料金が含まれます。経費を除いた参加費は活動への寄付になります。

集合解散

(マニラ)集合8:30 ケソンアベニュー駅、解散13:00頃 / はみがき教育 集合8:00/解散13:00頃

(セブ) <集合>実施時間の1時間前。場所はセブ市内*応相談、<解散>実施時間の1時間後

実施日程

 月2回程度

(マニラ)隔週土曜 10:00-12:00 / はみがき教育  毎週月,水,金曜日 9:00-12:00

(セブ)<Language>第2第3日曜 14:00-16:00 / <CleanUp>第2第4日曜 15:00-16:00

訪問場所

(マニラ)リサール州ロドリゲス

(セブ) タリサイ市 Brgy. Dumlog 

催行人数 1名〜10名程度まで
コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

1日ボランティア体験・セブ (チラシ)

Instagram