《ハロハロのフィリピン事業地密着!地域の人々が主役になるスタディツアー》

NPOハロハロのフィリピン・スタディツアーは、 1名様〜団体様まで、半日からご案内が可能です!

セブ事業地、ボホール事業地でそれぞれにスタディツアープログラムをご用意しています。

2日以上のプログラム、地域の小学校とのプログラム、セブにもボホールにも両方訪問、観光もあわせてなど、ご希望に応じたプランの作成も可能です。

2020年からバーチャルツアーも開始し、ご自宅にいながらセブ・ボホールの事業地とお繋ぎして取り組みを体験することができるようになりました。

フィリピンの事業地の人々と一緒に、楽しく充実したお時間が過ごせるように全力でフォローします。あなたにあったプランが見つかり、すてきな出会いがありますように。


フィリピンのセブやボホールの現場とオンラインでつなぎ、現場の人々の生きた声と、現場の様子をお届けします!社会課題と国際協力活動を考える全10種類からプログラムをお選びいただけます。

おしゃべりを中心にした気楽なプログラムにもできます NPOハロハロ事務局長成瀬と、現地スタッフが一緒にご案内します。


セブ市内からは車でサウスロードを約1時間、タリサイ市ドゥムログ村の海と河沿いのコミュニティが私たちの事業地です。漁師やドライバーなどの零細自営業者、セブ市内で建設関係などで非正規雇用者として働いているような人々が寄り添って生活しています。そんな人々が地域社会に貢献したい!と市民活動グループを立ち上げ、清掃活動、教育、零細自営業の金融サービスを担っていく力強さをぜひ体験してください。


ボホール本島から島の人々の小舟で渡ったところにある孤島アルマー島。年に3回の海藻の収穫を生業にする、スローな島の人々の生活と、島の人々が始めた生活向上・環境・教育への活発なアプローチを、自然いっぱいの環境の中で体験してください。


◆ オーダーメイドツアー

 

半日〜長期まで、あなたの都合にあわせて、

あなたの「やりたい!」をご一緒に形にしていきます。

ご予算もご相談にのっています。

まずはオーダーメイドのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

*1名様〜団体様までご案内可能!

 

訪問・宿泊施設などの様子